
  • 2014.10.06 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

本日の夕飯時・中高生の2人がかまぼこで取り合い。(子供かっ。)
かまぼこ好きは私の遺伝。
ナベちゃんのかまぼこは必ず私の物にするもんね〜♪

遺伝子おそるべし。

  • 2014.08.07 Thursday
  • -
  • 19:40
  • -
  • -
  • by 631

140805_1859~01.jpg
to-kiが当てたコーラの氷のタンブラーが出来るキットで。
合宿中でいない間に拝借。
ビールを注いで。
冷たくて旨いけど・気温が暑すぎて・氷の溶ける勢いが半端ない。
飲み終える頃には・服ビッチャビッチャだよ。
  • 2014.08.07 Thursday
  • -
  • 17:52
  • -
  • -
  • by 631

140729_1220~01.jpg
只今・はまってるもの。
パクチーとスイートチリソース。
今日のランチにはゴーヤとパクチーのサラダを作りました。
スイートチリソースにナンプラーを混ぜて・最後に七味を掛けて。

140728_2024~01.jpg
久しぶりにわかばの「たい焼き」
やっぱり旨いね♪

to-kiが小3の頃・・・わかばの前を通った時・ここの「こい焼き」食べた〜いって(笑)可愛いい思い出。
そんなto-kiも高3。
先日は三者面談で色々な事を先生から報告ありました。
まず先生からの彼女元気か?で照れまくる息子の姿は面白くて可愛かった。
只今茨城遠征中なので帰ってからゆっくりお話し聞こう♪

140726_0930~01.jpg
キッシュを焼きました。
最近暑くて子達の食欲がない様子。
おまけにto-ki風邪気味。先日の6時間カラオケのせいか?ナベちゃんに嫌味言われながら寝ています。
キッシュって何?ティッシュ?子達の頭の中は???って事で・しょっぱいプリンかな?と説明しました。

パイ生地は高いので春巻きの皮にバターを塗って何層にも重ねて見ました。
具はブロッコリー・カボチャ・ハム・マッシュルーム、ナツメグを利かせて♪
  • 2014.07.26 Saturday
  • -
  • 09:48
  • -
  • -
  • by 631


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 明日からは。。。
    631
  • 明日からは。。。
    631
  • 明日からは。。。
    gany
  • 明日からは。。。
    eco
  • 縫い付けました。。。
    631
  • 縫い付けました。。。
    gany
  • 完成♪
    631
  • 完成♪
    gany
  • オリジナル電気シェード。。。
    631
  • オリジナル電気シェード。。。
    akimama

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM